そらのひかり

Entries

今日も手直ししております

イベント開催3日めです。
ちょこちょこいただいたお声の中でダントツなのが
「寝落ちしました!」です。

「飲み物飲んだ後寝落ちしました」
「カキ氷を食べた後寝落ちしました」など、
エントランスでの寝落ちも多いっぽいのです。

ライドエリアに入っちゃうとばらけるけど、
エントランスだと集まっちゃうのかなー。
浄化等のエネルギー流してるし、
飲食するからエネルギー変化で寝落ちっちゃうのかしら。


という事で、本日もまた設定を多少いじりました。

イベントエリアに繋がった時
これまではエントランスに繋いでいたのですが
直で乗降エリア、もしくは直でドラゴンの背中から始まるようになってます


エントランスと乗降エリアは繋がっていますので、
エントランスは休憩所としてお使いいただきます。


いきなりドラゴンの背中ってのもビックリするかもしれませんが、
こっちの方が記憶が残るかもなのでちょっとお試しです。


そして、エネルギーが更に分散されるよう、
イベントエリアをコピーして5つに増やしました! 
(サーバー増やす的な感じw)


設定者側も日々チャレンジでございます(笑)



--------------------------------


カート・お問い合わせ

   ~ albore ~ http://albore.cart.fc2.com/



空間改善を企む

昨夜オープンしたドラゴンライド・イベントは中々のご参加をいただいてます。
(拍手数=招待状発行数とみております)
ありがとうございますー。

昨夜はオープンなので、ドラゴンが足りないといけないと思い、うちのドラゴン達も乗せる側で参加しておりました。
多分うちの子はちょいちょい参加してます。

あ、そうそう。
【ドラゴンの護り石】をお持ちの方は、側に居るドラゴンも持ち込み可能ですよ!
「一緒に行こう~」と声をかけてやればエリアに一緒に行けます。
よろしければお側のドラゴンと入場下さいませー。


中々に参加いただいて大変嬉しいのですが、ある程度人が集まるとエネルギーがハレーションを起こすのが悩ましいところで。
ハレーション起こすと空間が光って見えづらくなるのですよねー。
エネルギーが飽和するのがよろしくないので、飽和した分は何とかしようと、今日のお昼間にハレーションを減らす仕込みをしてみました。

さっき行ってみたら、だいぶ見やすくなっていたので、上手く作動しているようです。よしよし。


昨夜よりは見えやすくなっておりますので、
みなさん懲りずにご参加くださいませー。







*CommentList

ドラゴンライド 遊び方色々

ドラゴンライド・イベント開催中です。

532572_20170808204737766.jpg

イメージイベントなので、
なかなか覚えていられない~という方も多いかもしれませんねー。

「イメージで遊ぶ」ですので、寝ている間に見る夢のように自分の意識がなくなるわけではありません。
向こうに行ってても、普通に意識はあるよ。

一度に色々まわると忘れちゃったり、
寝ちゃって忘れちゃったりするかもなので、
「まず一ヶ所を楽しむ」でもいいですね。

エントランスでお茶だけ飲んでも良し。
エントランスの窓からは乗降エリアにいるドラゴンが見えるので、ドラゴンが飛び立つのを眺めながらお茶を飲むのもいいですよー。
(私はさっきかき氷だけ食べてきましたー)

夏ですからね。
一緒に水の中もいいですね。

マグマ温泉も気持ちいいですよ。

私はドラゴンの背中に寝転ぶのも好きです。
飛ぶ場所によって星空だったり、一面の青空だったり、水の中だったりします。
そのまま寝ちゃうのも気持ちいいです。
寝落ちまっしぐらですが(笑)


見えないものたち(肉の体を持たないものたち)は、あなたのイメージに乗っかります。

小さい頃は色んな空想で遊んだりしたけれど、大人になると中々そういう機会もないですしね。
見えないものを扱っている側としては、この機会にすこしでも慣れていただけると嬉しいなーとか思ったり。

どうぞあなたのイメージ力を使って、ドラゴンと遊んで下さいませー。

ゆるゆるではあるけど、それでもルールはあるからね、ルールを守って楽しく遊んで下さいね。








*CommentList

【ドラゴンライド・イベント】 8/8~8/18 23:59まで

ドラゴンライド・イベント

    8/8 ~ 8/18 23:59





必要なもの:エリア行きのチケット
        ドラゴンへのおやつ

532572.jpg

<参加方法>

この記事の「拍手」ボタンを押すと、エリア行きのチケットが発行されます。
参加しますーの報告も不要ですので、
どなたでもご参加ください。
(感想がありましたら聞かせていただけますと私が大変に喜びます)

チケットが発行されると、自動で浄化と保護のエネルギーが流れます。
流れるエネルギーはドラゴンとの親和性を高めます。

拍手は一度で結構です。
一度押していただければ、期間中は繋がるようになっています。


チケット発行後、「ドラゴンライドへ行きます」と宣言(心の中で思うだけも可)して、エリアへとお進み下さい。

ご参加される方は、訪問前に「ドラゴンライドの手引き」を読んでおいてください。

 ドラゴンライドの手引き 
http://aononote.blog.fc2.com/blog-entry-633.html


参加用の拍手ボタンはこの記事の拍手です。
長いですが、エリアの紹介とかQ&Aとかもありますので、1度は最後まで読んでくださいね。



今回も中の設定はゆるゆるです。
セキュリティはガチガチにしてはいますが、中はゆるゆるです。
いきなり移動したり、説明にないものが見えたりするかもしれません。

他の方とかち合う可能性も大ですので、
何にも見えない、とか、寝落ちが激しい可能性もあります。
寝落ち上等でご参加くださいませ!


お持ちいただくのは、 ドラゴンへのおやつ(必須)です。
ドラゴンのおやつは、お菓子や食べ物、鉱物など、エネルギーの取れるものなら何でも結構です。
乗せてくれるドラゴンにおやつをあげてください。(運賃代わりです)
自動生成されますので、何度あげても無くなりませんのでご安心ください。

 
 【おやつの持ち込み方】
 訪問前に持っていきたいものを思い浮かべて、
 それを持っていくと思っていただければ大丈夫です。
 持って行くのに自信がないという方は現物を用意していただくのが一番早いです。
 持って行きたいものを手に持ち、「これをもっていきます」と思っていただければO.K.です。
 
訪問時、退出時にエネルギーがあなたに流れます。
エネルギーが効率よく流れますので、訪問前にお水をコップ1杯飲んでいただくのをお勧めします。


<エリアのご案内>

エントランス

エントランスには、ソファーセルフドリンクコーナーをご用意しています。
コーヒー、紅茶、フルーツジュース等々
飲みたいものを思いながらボタンを押していただければ出てきます。
カップやグラスは側に用意しておりますので、ご自由にお使いください。

411985.jpg

夏ですので、今回はカキ氷機もご用意しております。
電動ですがセルフですので、ご自身で氷をかいてお好きなシロップをかけてお召し上がりください。




乗降エリア
エントランスとライドエリアの間に乗降エリアがあります。
ここにドラゴンが集まっていますので、お好きな子を選んでおやつを上げてお乗りください。
ドラゴンは自由に出入りしていますので、タイミングが悪いと誰もいないかもしれません。
その場合は一度お帰りになってから、もう一度訪問くださいませ。


<ライドエリア>

水上エリア
   飛ぶのが怖いという方はまずこちらから。
   あなたを乗せて水の上を遊覧します。
   ご希望があれば水の中にも入ります。
   浅いところですので、魚の泳ぐ姿も見られますよ。

水中エリア
   水上エリアより深いところを泳ぎます。
   結構深海です。静かな深い水の中を進みます。

山、森、草原上空エリア  
   いわゆる「航空写真」のような景色を楽しめます。
   夜間の場合もありますので、星空の中を飛べるかも。

岩山エリア  
   ちょっとスリルのあるドラゴンライドをお好みの方はこちらへ。
   お望みであれば、急降下や岩山ぎりぎりのところを飛んだりなど、
   スリルあるドラゴンライドをお楽しみいただけますよ。
   岩間の間にはマグマ温泉もあります。         

高空エリア
   山、森、草原上空エリア より高いところを飛びます。
   下に見えるのは雲のみ。
   ご希望があれば、宇宙ぎりぎりのところまであがります。



ドラゴンライドの楽しみ方は色々です。
背中に乗って飛ぶのはもちろん、隣に並んで一緒におやつを食べたり、背中の上や抱き抱えてもらってお昼寝したり。
岩山エリアにはマグマの温泉もありますので(熱くないです。大丈夫)、一緒に温泉に入るのもありです。
どうぞお好きなようにドラゴンと遊んでください。

今回はドラゴン側からの要望により、山、森、草原エリアの一部に「ドラゴンの休憩所」が設置されています。
そちらにいるドラゴンは休憩中です。人のお相手はいたしません。
人を乗せてその場所に降りることは出来ませんので、ご了承ください。


<禁止事項>

ドラゴンを連れて帰ったり、何かを持って帰ったりは不可。
休憩所にいるドラゴンへはちょっかい不可。



Q&A

Q:本当に誰でも乗れますか?落とされたりしませんか?
A:誰でも乗せてもらえるドラゴンを用意していますので、乗れます。
  絶対に落ちませんので、安心してお乗りください。
  ただし、中の設定はゆるゆるです。
  寝落ち上等!でご参加くださいませ。

Q:言葉は通じますか?
A;通じますし、話もできますよ。

Q:案内にないものや景色が見えました。
A:人によって見え方が違う場合があります。
  1度拍手を押していれば、間違いなく訪問出来ていますので、見えるものを楽しんで下さい。

Q:おやつはいつあげればいいの?
A:今回は乗降エリアを設けました。乗降エリアで乗る前にあげていただければドラゴンは大変喜びます。
ライド中に休憩してあげても良いです。
  渡すの忘れちゃった・・・という時は、次回訪問時にあげてください。





もろもろオッケーの方は、
この記事の拍手ボタンを押してご訪問くださいませ


0OuJUdY7aDOMBYQ1502191364_1502192600.jpg


それでは、10日間ではありますが、どうぞお楽しみを!



--------------------------------


カート・お問い合わせ

   ~ albore ~ http://albore.cart.fc2.com/




*CommentList

【予告】 ドラゴンライド・イベント 【8/8~8/18】

ドラゴンライドは 8月8日(火) ~ 8月18日(金) 
現在オープン前です。


参加用・エリア案内の記事は明日オープン時にUPします。


ドラゴンライドはイメージイベントです。

場所とドラゴンをこちらで用意しますので、
ご自身で行っていただいて好きに乗って遊んでいただくといったものです。

形としてはセルフイメージワークのようなものです。
ですので、私は付き添いませんし、一緒には行きません。
誘導文も声に出して読みません。

正しい手順を踏んでチケットを手にした方であれば必ず行けるものとしています。

ご自身のイメージで。
イメージが浮かばないのであれば、
どういう事が起きれば楽しいのか想像していただいてお楽しみください。



とは言え、「必ず行けると言われてもどう遊べばいいのか分からない」というお声も出るかと思いますので、
ざっくりではありますが、ドラゴンライドまでの流れをご説明しますね。

---------------------------------


  ドラゴンライドの手引き


ご用意いただくのは、ドラゴンへのおやつです。

おやつの用意の仕方が難しい、よく分からない。という方は、現物を用意していただければ一番確実です。
持って行きたいものを手に持って、「○○(手に持っているもの)を持っていきます」と思っていただければ、OKです。


おやつの準備が出来ましたら、ドラゴンライドへのチケットを発行していただきます。

申し込み用の記事の「拍手ボタン」を押していただくと、エリア行きのチケットがあなたの元に発行されます。
この記事は予告ですので、違いますよー。
(見えなくても大丈夫です。必ず発行されます)

チケットが発行されるのと同時にドラゴンライド用のエネルギーがあなたに流れます。
このエネルギーは浄化と防御用です。
良くないものからあなたを護り、ドラゴンとの親和性を高めます。

その後、「ドラゴンライドへ行きます」
と思っていただければ、ドラゴンライド用のエントランスへ行くことができます。


そうです。行くと思った次の瞬間にはもうエントランスです。

ドラゴンライドへのエントランス。
どんな場所を思い浮かべますか? 
マンションの入り口みたい?ホテルのエントランス?それともどこかの受付のよう?
あなたが思い浮かべたものが、あなた用のエントランスです。


どうぞご自由に動いていただいて大丈夫です。

エントランスのドリンクコーナーを確認するのもいいですね。
お好きな飲み物をお飲みいただけるようにしております。

411985.jpg

今回は夏ですので、ドリンクの機会の横にカキ氷機も用意しました。
電動ですがセルフです。ご自身で氷をかいてお好きなシロップをおかけください。


ソファーもありますので、ゆっくり休んでいただけますよ。

あなたはどんなソファーがお好みですか?
あなたの好きなタイプのソファーがありますので、お好きなソファーを思ってくださいね。
(ちなみに私は人をダメにするソファーに沈み込むのがお気に入りです(実際には持ってません))


移動したいときは、思うだけで移動は可能です。

移動は一瞬です。
途中(言葉として思っている途中)で、すでに移動している場合もあります。
ふと気付けばすでに次のドラゴンの背中だったりもしますので、
乗るところから始めたいとか挨拶したいとかであれば、一回おろして欲しいと伝えていただければ大丈夫です。


それでは、お好きなエリアでドラゴンライドをお楽しみください。
どんな飛び方をしてほしいとか、どんな景色が見たいとかありましたら、遠慮なくドラゴンに言ってあげてくださいね。
下に下ろしてもらって会話したりもいいですね。

時にはエントランスで休んだり、お好きなようにお楽しみください。


帰るときは「帰ります」と言っていただければ、すぐに自分の体に戻ります。
どのタイミングで帰っても大丈夫です。

帰るときには自動で浄化のエネルギーが流れます。

ドラゴンライドの途中で眠ってしまっても大丈夫です。
程よいところで帰ってきて浄化され、自分の体に戻っています。



期間内であれば、何度でも訪問可能です

全部のドラゴンを回る必要もありませんし、エントランスでお茶だけ飲んで帰るのもありです。


どうぞお好きなように訪問ください。



----------------------------------


ドラゴンライドは 8月8日(火) ~ 8月18日(金) 
現在オープン前です。

オープンしたら、チケット発行用の記事をUPします。



------------------------------


カート・お問い合わせ
   ~ albore ~ http://albore.cart.fc2.com/



ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: