そらのひかり

Entries

名前の由来

リニューアル後のうちのサイトには ~Albore~ という言葉をくっつけています。

イタリア語で「朝の光」。


色々ねー、考えたんですよ。サイトの名前をどうしようか。

前のままでいこうか、タイトル変えちゃおうか。

せっかくのリニューアルだから、リニューアルっぽく色々変えたい。

でもあんまり変えたら、リンクしていただいてるところから来られた人がびっくりしちゃうかもしれない。

でも何か変えたい。(しつこい)

って事でくっつけたのです。(単純)


決定する時も色々悩んで、英語で考えたり、ラテン語とかも見てみたり。



余談ですが、ラテン語面白かったです。

ネット辞書を開いたのですが、なんていうかスピリチュアル的言葉がたくさん。


光である神
Deus,qui lux,


光の真理性
lucis veritas,   

とかね。

たまたま開いたのがそんな感じだったのかもしれないけど、面白くって色々読んだりしました(笑)

でもねー、ラテン語却下。・・・・だって私が読めないんだもん。

すいません、すいません、碧乃は不勉強です。


思いつく言葉をカードに聞いていって、決定したのが ~albore~ でした。


良く聞きますよね。

「明けない夜はない」

何もできない暗闇の中、じっとただ自分の心を抱えて庇う事しかできなくても。

先の見えない苦しさで自分の息を止めてしまいたくなっても。

必ず・・・終わりは来るんです。嬉しい終わりでも悲しい終わりでも、それは必ずやってくるんです。


そして、

「夜明け前が一番暗い」

これも本当だと思います。

一番のどん底。そっから、上に上がる道は始まります。

まだ暗い。でも、上に上がっていくんです。

まだまだ上がりきるまでは暗さは残るけれど、それでも確実に明るいところへと進んでいくんです。


暗闇の中、動けない心に「朝は来るんだよ」と伝えることが出来たら。

ほんの少しでも差し込む光に気付くお手伝いができたら・・・という願いを込めてみました。



ちなみに今までの名前の後ろにこれをくっつけるでサイカードを開いた結果は

 「ユニオン」でした。「統合」です^^

今までの私とこれからの私、無理なく自然に一つの流れをつくっていく、そういう願いも込めて。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: