そらのひかり

Entries

今朝の夢

私はよく寝入りばなや目覚める直前のあいまいな意識状態の時に夢をみるのですが、
今日は起きる直前パターンでした。

前後の繋がりは忘れてしまったのですが、
なぜだか夢の中に「天使」が登場しました。


天使とかあんまり出てきたこと無いので、自分でびっくり。


「天使の名前を聞いてみましょう」とかっていう一文をドリーンさんの著書やあちこちのブログで見たりするので、

そうだ、名前を聞いてみようっ、と聞いてみたところ、

「ラジカル」

へ?
と聞き返したら、次は

「ラジエル」 と。

でも聞き返したあたりから、「ラジカル、、って聞いたこと無い」と、自分の意識が起きちゃったので、

作っちゃった可能性大です。

えーと・・・どっちなんだろう。

個人的名前なら「ラジカル」もありだよな。。

今、ラジカルを調べてみたら・・・
語源はラテン語のradicis、radixという言葉であり、植物などの根(根っこ)という意味。
根本的、基本的、とかいう意味もあるらしいです。

おお、何となくそれっぽい。

「ラジかるっ」って番組しか思いつかなかったんだけど、、、(笑)
ありっつっちゃありかもしれない。


今ペンヂュラムを持ち出して聞いてみたら、「ラジカル」だそうです。
やっぱり自分の意識が起きちゃうとダメなんだなぁ。頭で考えちゃダメって事ですね。

考えちゃうと作っちゃうからなぁ^^;


なまじ物を考えるのが好きな方なので、意識が起きちゃうと難しいです。



もう一個、今日の予定について夢を見たのですが、

そっちは終わるまで誰にも言うなとストップかかってたので、やめときます^^




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: