そらのひかり

Entries

本宮参り

最近何だか、何かが重たい感じがするなー、という気がしてきてましたので、

ちょっとお正月前にすっきりするかーと本宮大社へお参りにいってきました。


前回お参りした時は大斎原(おおゆのはら)へ行けなかったので、今日はそっちから(笑)


大斎原の大鳥居と、林道です^^


そらのひかり-大鳥居 そらのひかり-林道

この林道を抜けた右手に大斎原があります。碧乃のお気に入りの場所です。

大晦日から1月6日ごろまで、この大鳥居がライトアップされるそうですよ。

私はまだ見たことがないのだけれど、きっと綺麗なんだろうな。


前回お参りした時は、合気道のなにか(うろ覚え)をやっていて参れなかったので、今回行けて満足です。

気持ちよーく深呼吸してきました^^


その後、本殿へお参り。(本当は順番逆^^;)


そらのひかり-本宮大社

お正月休みに入った人が多いせいか、思った以上にたくさん人がいました。


本殿にお参りして、今年抱えてきた色々なものをお預けしてきました。



その後おみくじを引いたら、


そらのひかり-おみくじ


すごく久し振りの「大吉」音譜

九九番なんですよー。ちょっと楽しい。


また、このおみくじの出だしが良いのですよ☆

朝日が昇る、大いなる幸運

いいですねー、朝日が昇るのですよ~~。

サイトに朝の光とつけてる私にぴったりじゃないですか(笑)



とってもすっきりした気持ちで帰ってまいりました。

これで気持ちよーく新年を迎えられそうです^^


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: