そらのひかり

Entries

秋刀魚

旦那の実家から秋刀魚をいただきました^^

北海道の秋秋刀魚~~~。


普段食べるのは、秋刀魚の丸干や冬の秋刀魚が多かったので、油にびっくり!

秋秋刀魚って、こんなに油がのってるものなのね・・・・。

油がのってるおかげで、身もほぐれやすく食べやすかったです。

魚を食べるのが苦手な私でも、そこそこ綺麗に食べれました!

私、魚食べるの苦手なのですよねー。

小さい頃は「あんたの食べ残しで、ご飯もう一杯食べれるわ!」と、よく怒られてました^^;


今日は秋刀魚で炊き込みご飯でしたー。


秋刀魚を焼いてほぐして、ご飯と一緒に炊き込むのです。

ご飯からも秋刀魚の匂いが・・・・。


めっちゃ秋刀魚でおいしかったです^^



ところで、もうすぐハロウィンですよねー。

毎年この時期は「かぼちゃもの」のお菓子があったのに、今年はなんか少ない・・・・。

今年は当たりを見つけてないですー。

・・・・パンプキンパイ食べたい・・・・・。


やっぱり自分で作った方が早いのかなぁ^^;


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: