そらのひかり

Entries

11月お誕生日会☆

29日の日曜日は、なにみえ3期生主催の11月のお誕生日会でした^^

毎月恒例のこのお誕生日会。私は、あんまり参加してなくって、先月からの参加です。


前回は10月なので、運動会。

今回は、鍋パーティです☆


お誕生日会&ツリーの飾り付け&鍋パーティだったのですよ。
ちゅまちゃんが3期生の卒業制作のとなりに大きなもみの木を用意してくれたので、それをクリスマスツリーとして飾り付け☆
そして鍋パーティ^^
実はその中に闇鍋が一つ(笑) 他にも「光鍋」とかね。テンション高めです(笑)


「闇鍋~」とか言いつつどこか引き気味なみんなを盛り上げるために、じぇいど♪さんが「ちゅまちゃん作の小剣」を景品として投入して下さいました。
闇鍋を食べて、その小剣と飾り石の材質を当てるというもので、闇鍋参加者には、その小剣をもらえるチャンスが!!
それは参加するしかないですよねー、って事で、もちろん私も闇鍋参加しましたよ。




相変わらずとぎれとぎれなのですが、
お誕生日会では、「おめでとー♪」な雰囲気と「ハッピーバースデー」の歌が聞こえてきました。
何か、ゼリーっぽい?ムースっぽい?お菓子を頂いた覚えがあります。色は赤かったような。。。
(後で答えを聞いたら、リンゴのマフィンにクリームを添えたものだったそうです)

その後感じたのは、とっても賑やかな雰囲気。
おー鍋パーティだな、と下の私はニヤニヤ。
時々大きな笑い声が聞こえてきたので、闇鍋グループなんでしょうね~(笑)

誰かが何か掴むたびに「おぉ~~~」っと大騒ぎ&大笑い。
私が食べたのは、大福っぽい餡子の味。(餡入り八橋を入れた人がいました)
あと、ぐにぐにしたグミっぽいもの。(イカの唐揚げか、グミ??)

私の持って行った食材は「丸ごとトマト」で、ちゃーんと他の人が食べてくれてました^^
(ちゃんと持っていけてたようでほっとしました~)

途中、一段と大きな歓声が沸いたので、誰か豪華賞品ゲットしたんだと思います!
勝手に思い浮かんだのは
1、黒っぽい鉱石(ヘマタイト?ブラッドストーン?オニキス?)に
2、ルビーの飾り
ルビーの飾りははっきり分かったけれど、刀身部分がビミョ~~。
黒っぽい刀身・・・艶はあるけど・・・何だろう? 


どきどきワクワクしながら、みんなの感想を読んでいたら、
闇鍋参加者の感想が出そろったところで、じぇいど♪さんからの答え発表。



なんと、私、


当たりました!!



答えは「真黒なオニキスの刀身にルビーの飾り」なんだそうです。



うぁー、もらえちゃうんだって・・・・。
信じられなくって、何回も読みなおしちゃったよ。
嬉しい~~~~♪


もらえるのも嬉しいのですが、勝手に作った妄想じゃなかったと太鼓判を押してもらえたようで、それも嬉しい。
どうにも「視覚化」が苦手なのですよね~・・・。
分かった風に感想書いてるけど、「見えてる」わけじゃなくって「そう分かった、そう感じた」だけの話ですから。
でもでも、ちゃんと私上に行けてるよ~~!!(今更)




近々、剣をいただけるそうなので、ドキドキワクワク☆


無駄にテンションあがっちゃってます(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: