そらのひかり

Entries

バスの中で サイカードトリップ

昨日行事に向かうバスの中で、退屈だったので「瞑想でもしようー」とか思い立ちました。
さすがにカード持ってきてない(持ってても出せない)ので、脳内カード使用。


何にしようかなー。
サイカードな気分だな。
んーーー。脳内再現できるカードで今要るっぽいやつ・・・。

てことで、「beauty」に決定。
脳内カードをイメージして、その中へ。
       ・
       ・
       ・
行くつもりだったんですけど、着いたのはイメージワークの時によく出てくる塔のような場所の一階。
「何の用だ」  (←相変わらず声だけの人)
「えーと、beautyのカードに遊びに行こうかと」

「今必要なのはそっちじゃない、こっちだ」
と言われて進められたのは「moon」のカード。

・・・え、えーと、beautyの予定でここに来たんだけど・・・?

まぁごり押しして行くほどでもないので、お言葉に従い「moon」のカードへ。

-----------------------------------------------

辿りついたのは、夜の海。大きな満月。
しばらく満足に月光浴してないなーと思いながら寝転ぶ。
月光浴って思惟力だっけ、とか思いながらイメージの中で月光浴。

誰かに促され海の中へ。
ゆっくりと海の中へと沈んでいく。ここは私の無意識の海。深く深く私の無意識の中へと下りていく。
無意識の奥には眠らせてしまった「私」。怯え・・怖がり・・眠ってしまった私。

「もう起きていいんだよ。怖い事は何もないから。辛い事はあるかもしれないけれど、私が一緒にいるから大丈夫」
声をかけてその私を起こしていく。

私が一人起きる毎に明るくなる世界。
全ての私を起こした後、気がつくと再び砂浜。
蟹が私の体に登ってきたので、手の平にのせ、海へ戻す。


ここで終了すると再びさっきの一階へ。改めて外へ出て終了。

-------------------------------------------------------

ていうかさー、自分でやってんのにイメージの中で
カード変更って有り?
自分でやってて意味が分かりませんでした^^;
自分のやりたい事好きな事を意識するより、無意識の自分を起こす方が先、って事?
で、声の主誰よ。
何度か声は聞いてますけど、姿はまだ見えないんですよねー。


てことで久々のセルフメディテーションでした。
スポンサーサイト

Comment

1. さすが(」゜ロ゜)」 

凄い!!
脳内カードでイメージだなんて。。。
失礼ながら。。さすが使い手様です!!

へぇーっと イメージを膨らませ
今回のセルフメディテーションも
楽しく読ませて頂きやした^^
  • posted by 薫 
  • URL 
  • 2010.04/19 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. いえいえ^^ 

>薫さん
行き先変更されましたけどね(笑)
なんだそれー!と思いつつ、脳内カード使用なので、「カード」より「自分」が強くでたのかしらと。
「カード使用」と「脳内カード使用」で違いがあるのかどうか、もうちょい回数こなしてみたい気がします。

読んでいただきありがとうございます♪
  • posted by 碧乃 
  • URL 
  • 2010.04/20 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: