そらのひかり

Entries

ひとりごと その2 (2003年)

鑑定をしててよく思うのが、『言葉足らずな方が多いなぁ』です。
『情報の出し惜しみ』なのですかね。


なんでしょう?試されてるんでしょうか?


よくあるのが、訳ありの関係なのにそれを言わないで
「彼との今後を見て下さい」ですねぇ。
えっとね、分かるんですよ^^;
彼女がいたり奥さんがいたりとか、
何かひっかかる問題がある時ってちゃんとカードに出ます。
でも自分からは言わないんですね。
占い師側から言われて初めて「実は・・・」ってなったりします。

ちなみに碧乃の基本姿勢は「聞かれた事に答える」ですので、
申し訳無いですけれどそういうお試しには、

ご期待に沿う事はできないかと。
聞いてこないって事は聞くほどの事じゃないって事よね。と、

碧乃の心の中におさめちゃったりします。


自分から訳ありの状況について説明するっていうのは
恥ずかしいのかな?
出来たら言いたくなかったりします



でもね、占い師はしょせん他人なんですよ。
悪い意味ではなくって良い意味での他人。
自分の周囲の人間ではないんです。
格好悪いことや言い辛い事を

身近な人に言うのは確かにためらいますね。
身近な人に「あぁ、この人はそういう人なんだ」って

思われたくないですもんね。
でも・・・占い師はあなたの身近にいる人ではないんです。
どんなに格好悪い事でも言い辛い事でも、
占い師にそれを言ったからって

あなたの周囲は何にも変わんないんですよ。
言っても言わなくってもあなたの周囲は同じ。
でも言わないと、
本当なら聞けたはずの鑑定結果(の1部)を

聞けなかったりします。
そんなのもったいなくないですか?
私はもったいないと思う方なのですが、他の方はどうなのかしら?


現実に沿った鑑定が欲しいのなら、どうぞ素直に話して下さいね。
そして聞きたい事はきちんと聞いて下さい。



占ってもらう方も相性というのは感じるんでしょうけど、
実は占い師の方にもあったりします。
心を開いてくれてる・開いてくれてないっていうのも
相性に影響してるんじゃないのかな・・・とか思う碧乃です。



(2003年 ひとりごと 「恥ずかしい?言いたくない?」)


-------------------------------------------


これも以前のサイトからの転載です。

いやー、やっぱりくすぐったい。


この2つだけなので、まとめて転載しちゃいました。


こちらも基本姿勢は変わっていないです。

ですので、聞きたい事があればしっかり聞いてください。

その為のフォローメールでもありますからね。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: