そらのひかり

Entries

スポンサーサイト


まつざきしげるいろ

今朝テレビをみていましたら、新作のアニメ映画で

松崎しげるさんと国広富之さんが声を当てるという話をしてまして。


うわー、トミーとマツだー。なつかしー。

(昔、噂の刑事 トミーとマツというTVドラマがあったのです。知ってる方はきっと同年代)

好きだったなー、と思いながら見ていたら、松崎しげるさんの肌の色になりまして。


「色黒俳優」として有名な松崎しげるさん。



なんと、「まつざきしげるいろ」という色の絵具があるそうですよ!!


実際に紹介している色を見たら、濃い!!

肌色と言えるのか、ってくらい濃い!!

色の比率は黄色 25%:朱色 45%:緑 14%:白 16% だそうです。


ググッたら wikiにも載ってました。

茶色の代わりに入っている12色入りの商品も実際に売られているそうです。



なかなかのびっくりだったので、思わず記事にしちゃいました。






コラボという事で思い出した、最近お店で見てヒットだった商品。

みなさん、クーピーって分かります?

みんな持ってたんじゃないかな~。

サクラ クーピー 12色 ソフトケース入り shinnyuugaku2010
¥700
楽天

私も持ってました。

自分のは12色だったので、友達の持ってる24色とかうらやましかった。



で、このクーピーの形のカーボンヒーターがあるのです。

コイズミ カーボンヒーター サクラクーピーペンシル みずいろ KKS-0602/A
¥5,970
楽天

コイズミ カーボンヒーター サクラクーピーペンシル ももいろ KKS-0602/P
¥5,370
楽天


ね、ね、可愛いでしょうー♪

お店でも人気で、ちょこちょこ取り寄せあります。


コラボ商品て色んなのあっておもしろいよねー。


スポンサーサイト

Comment

1. 碧乃さんこんにちわ! 

碧乃さん、ハジエマシテ(*'-'*)/ペタありがとです&初コメです☆ 碧乃さんのブログ面白くて実はチョット前から更新、楽しみにてました(笑)前にペタしたけどわかりました? 趣味合うなって思ったからんですけど、良かったら仲良くしてくださいネ(*/∇\*)よく見たらご近所さんみたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね*^^* 私のプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^b モバ友には私の連絡先とか日記とかも見れるようにしてあるから見てみてね(≧∇≦) できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです*^^* プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね♪
  • posted by http://byy.pl/GDNLR/ 
  • URL 
  • 2010.12/06 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

