そらのひかり

Entries

オイル色々

うん、見てるだけですが(笑)



ワンドのお手入れ用に蜜蝋があるので、

確か蜜蝋でハンドクリーム作れるんじゃん~?と思って、色々物色&ググり中。


うちの旦那さんがアトピーっぽく、肌荒れが酷いので、

肌荒れに効くレシピを色々探しています。


…うん、いくつかブレンドなのね。

手持ちのラベンダーも使えるようだけど、あとゼラニウムとかティーツリーとかブレンドしたりするのね。



かゆみにはカモミールジャーマンが効くらしい…とググッてみたら、高!!

オイルじゃなく、ハーバルウォーターにグリセリン入れたら化粧水として使えるかなー。







スポンサーサイト

Comment

1. いろいろ・・ 

ブレンドを楽しむのが好きですw

蜜蝋もいいですが
アトピーぽいなら「ワセリン」をベースに作るのも良いですよー

私ならセントジョンズワートをベースにしたりします。

化粧水はフラワーウォーターにて代用することが多かったですが
お気に入りのブランドが中々手に入らないので
最近は普通にドクターシーラボ(笑)

  • posted by スマイルナビゲータ^^・麻日(あさひ) 
  • URL 
  • 2011.05/26 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:いろいろ・・ 

>スマイルナビゲータ^^・麻日(あさひ)さん
ブレンドも楽しそうですよねー。
とはいえ、まだどれを買うかのチョイスの時点で迷ってたりします^^;

「ワセリン」がいいですか!?
では蜜蝋は自分用にして、旦那用にワセリンも買ってみます^^

ちらりとググりましたが、セントジョンズワート良さそうですね。

ほんとアロマは奥が深そうですっ…


ドクターシーラボ良いですか?
私は最近、お試し100円の買ったレステモのゲルクリームを使っている最中です。
オールインワンって楽で良いねぇ。
  • posted by 碧乃 
  • URL 
  • 2011.05/26 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: