そらのひかり

Entries



つらつらと「now」

先日「now」のカードの話題を出してので、今回は「now」です。



直訳すると「今」ですね。

育ててきた作物が実り、収穫している人夫が描かれているカードです。

ストレートな言葉として「実りの時を迎えているよー。今がその時だよー」な感じのカードで、

出てくるとちょっと嬉しくなっちゃうカードではありますが、

質問によっては、逆にカードから疑問を返される事もあったりします。



素晴らしい実りの時。でもその実りにはこれまで作物を育ててきたという積み重ねがあります。
「今」という意味合いには、そのこれまでの積み重ねがベースにあるのです。



(状況や条件は出そろっているよ。それを見て)自分はどう思う?」

例えば、このカードから投げられる疑問はこういう感じです。


自分の出した質問でこうやって返されたら、

状況を自分で見詰め直し、違う質問設定でやってみるのが良いでしょうね。



「始めるなら今だよー」とか「今がピークかなー」とか、

「今」という言葉から紡ぎだされるイメージも本当に色々です。



ちなみに先日の言葉も

「それ、いるの?

てか()私いるし。

)私頑張ってんじゃん。私だけで十分でしょうが」

と、ちゃんと今繋がりですよ。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

