fc2ブログ

そらのひかり

Entries

全ての大元は愛だそうです。

ここ数日、ヒーリング兼ねて「クリロズ誘導瞑想」を寝る前に聞いています。

REFも伝授してもらっているし、もちろん使っているんですが、

より確実さを求めての誘導瞑想です。


私はどうにもクリロズのお持ち帰りが少なくって、誘導瞑想もほぼ寝オチなので、

いつも準備万端で布団の中で効いているのですが、

先日珍しく最後まで聞けました!が、途中で誘導文と違うイメージがきちゃいました。


その時はビギナーズを聞いていたんですが、


「サロンにいる人に挨拶をしてみましょうーー」の辺りで、まわりの人に挨拶をしていたら、

「よぉー、久しぶりだなぁ」知らない人に声を掛けられました。

私は知らないけど上では知ってる人なんだろうなぁとその人とお茶を飲みながら話していたら、

その赤毛の彼が熱っぽく語る語る。




「俺最近気付いたんだけどさ、全ての感情の源は愛なんだよ。

 全ての大元は愛で、

それが色々ねじ曲がって形を変えて他の感情として表に出ちゃってるだけで、

大元は愛なんだよ!

すごくね?世の中は愛に溢れてるんだよ!!」


発見ーー!!って感じで熱っぽく語ってくれました。




目が覚めてから反芻。

全ての大元は愛。

手放しで「そうだよね!!」とは言えないかなぁとか思ったりしたのですが、

その事について色々考えてみれば割と納得できる言葉だったりしました。


彼のいう愛ってほんと大きな概念なのだろうな。


例えば、水は氷にもお湯にもなるけれど、もとは水だよね。

氷は氷だし、お湯はお湯だし、この二つを比較すると同じものとは分類しないけれど、

見方を変えると「どちらも水が形を変えたもの=もとは水」と言えるよね。


そういう感じで、どういう角度から(視点から)ものを見るかによって違うのだろうね。

異論は多々あるかもしれませんが、私的には割と納得な彼の語りでした。



赤毛の彼が誰だかは知らないのだけれど、実は私自身だったりするのかもなぁーとかも思ってます。



ちなみに、本日私誕生日です。

生まれてきたこの世界に私からも愛を。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック