そらのひかり

Entries

読書中

先日数年ぶりに図書館に行ってきました。


今はネットで本の検索できるのね。すげー。

数年行ってない間に便利になってるな。

家でポチポチ検索してみたら、読んでみたい本が色々・・・。



借りてきたのは、コレ。


ユング心理学入門/培風館
¥1,365
Amazon.co.jp

簡単に解説している本は読んだけれども、
がっつりと読んではいなかったのでチャレンジです。
貸出期間は2週間なので、その間に頑張って読みます。
しかし字が細かいです・・・。


これが終わったら次に借りようと思ってるのはコレ。

ユング心理学と東洋思想 (河合隼雄全対話)/第三文明社
¥1,575
Amazon.co.jp


購入前のお試しって事で、いくつか読んでいくんだー。

こんな田舎の小さい図書館でも置いてるのね。図書館って便利。





で、こっちは購入した本。



道教の本―不老不死をめざす仙道呪術の世界 (NEW SIGHT MOOK Books Esot.../学習研究社

¥1,020
Amazon.co.jp


陰陽道の本―日本史の闇を貫く秘儀・占術の系譜 (NEW SIGHT MOOK Books Es.../学研マーケティング
¥1,020
Amazon.co.jp



何年も前に本屋さんで見かけてたけれど、その時は購入しなかったんだよね。

この赤い表紙の色見覚えあるわ。

このシリーズのラインナップは中々怪しくてそそられます(笑)




スポンサーサイト

Comment

1. me too! 

図書館、いいですよね~~!
お子様チビッコ時代は、とんでもなく高い本をリクエスト→2~3ヶ月待つ→借りて読む、でした(笑)

購入されたほうの書籍の感想がめっちゃ聞きたいです^^v
  • posted by こころ・ととのえ案内人:三溜としこ 
  • URL 
  • 2012.06/20 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: