そらのひかり

Entries

種族の混同は無礼です。

ここ昨今、龍が流行っていますので扱っていらっしゃる方もちょいちょい見かけます。

で、見かける度に気になるのが「龍」を扱ってるのに「ドラゴン」表記のあるところです。

昨年【内なる龍覚醒】の時にもお話をしましたが、
「龍」と「ドラゴン」は別の存在です。
東洋西洋、それぞれの呼び方って訳ではないのですよね。

彼らにも種族としてのプライドと矜持があります。
何も関わりのない人が混同するのならともかくとして、彼らに近いというのであれば、その分より失礼であり無礼です。
お力を借りたいと思うのであれば、そこ大事なところです。


彼らは皆、礼儀を重んじます。
(私も戯れてるけどちゃんと礼儀は心得てますよ)
礼儀無くして扱わせていただける事などありません。


ちなみに私が「那智のドラゴンマスター」と名乗っていて「龍」表記を入れてないのは、ぴったりくる表現がないからです。
私は「使っている」訳ではなく、「扱わせていただいてる」のでしっくりくる言葉が未だ見つからないんですよねー。
もちろんこれは向こうにも了解いただいての事です。
勝手に名乗ってる訳ではないのですよー。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: