そらのひかり

Entries

龍とドラゴンの違い 『見た目』

龍とドラゴンが同一視されがちなので、違いについて書いてみようかと思ったんだけど、どこから書こう?

「種族からして違うんですよー」っていうのは何度か言ってるので、『あぁ種族が違うのね』位はなんとなく伝わってるかなーとは思うのですが、
種族が違うので、まず見た目から違います。


これは以前作っていただいた、
うちにいる東洋龍の姿です。

20170213224700809.jpg

身体が長くて
たてがみがあって、
角があって、
お髭があって。
一般的に龍はこんな感じですね。
爪は3本~5本ですが、五本爪の龍は皇帝のシンボルです。



一方こちらがドラゴン。
(イラストなので可愛いですが)

532572.jpg

角があって、
羽根があって、
火を吹いて、
四肢がしっかりしていて。
一般的に分かりやすいドラゴンはこんな感じ。



もちろん個体個体で違うところもあるんだけど、
一般的な見た目はこんな感じです。

比べてみると姿が違うでしょう?

「呼び方とかどうでもいいじゃん」とかって思います?
でもね、呼び方とか名前とかって凄く大事なんですよ。

これはまたちょっと違う話なんだけど、名前(名称)をつけるっていう事は枠組みを作るっていう事でもあるんです。

そこをおろそかにするっていう事は、その他もまぁ知れるよね、って事に繋がりますので、他の事でも気をつけて下さいね。


---------------------

カート・お問い合わせ

~ albore ~   http://albore.cart.fc2.com/




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: