そらのひかり

Entries

今日も疲れてる理由

今日、職場で「何でいちいち盾突くん!?」とか言われたのですよ。

これを言ったのは、職場の同僚。つか、パートさん。店長じゃなくて、です。

盾突く、って・・・・。そんなに貴方はエライのかと。

どんだけ私を見下してるかってのがよーく伝わりまして、その後ナンにも言う気になれませんでした。

脱力っす。


意味を確認する為に、思わず国語辞典引いてしまいましたよ。

力のある者や目上の者に反抗する。口答えをする。たてをつく。でした。

うんうん、私が感じた通りで間違いない。


この出来事を彼氏に言ったら、

「もう考えんな。考えたらムカツクだけやし。何でそんな言葉1つを気にするんや。」とか言われたんですけどね。

だって、選んだ言葉にその人の背景って出るじゃん~~。

その人の感情とか立場的な位置関係をどう思ってるか、とかの背景って出るよね?

考えずに発せられる言葉って、そういうのがふいに出るんだよー。

言葉って怖いんだよー。

 

しっかし私よく見下されるなぁ。我ながら愉快なくらいだ。

彼氏に言ったら「そんな顔しとるからや」って。

見下されやすい顔なのかー!?

・・・見下しても決して降参してこないから相手としては余計ムカツクんだよ、とも言われまっす。

「はいはい」と聞き流して上手く立ち回れるほど、要領良くないのですよ;;

そろそろそういう処世術も身につけないといけない年なんだろうけれど・・・そこまでしてここにしがみつきたくないやい。ってのもある。

プライド高い?(苦笑)


上からものを言われるのって、嬉しくないなぁ。

・・・・はっ! 今気付いた。

もしかして私、ケンカ売られてたのかー??

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: