そらのひかり

Entries

癒しアイテムなのに

毎晩、ティーキャンドルに火をつけるのが日課です。

寝ているキャンドルの芯をよっこいしょと起こして火をつけるのですが、

今回買ったキャンドルは芯のところまでロウがしっかりくっついてばったり寝ております。

「芯の先ではなく、根元に火をつけるように」という注意書きがあるので、

それにしたがっていつものように火をつけた瞬間。


∑!!!


溶けたロウが右手の中指に落ちました^^;

落ちた瞬間に固まった様で、その部分だけつるつる・・・。

カシカシとロウを爪で剥がしてとりあえず冷やし一晩寝たら・・・見事にぷっくりと水膨れ。

痛くはないのが幸いなのですが、愉快にぷっくりしてます。


しかし、溶けたロウって本気で熱いのね。びっくりしました。

プレイで蝋燭責めとかあるじゃないですか?溶けたロウをとろーっと・・・。

無理、絶対無理!

(プレイ用のそんなに熱くない蝋燭ってあるらしいですけどね。←持ってても仕方のない知識。)


次に火をつけるとき、気をつけなきゃ。

癒しアイテムに癒され損ねてしまいました^^;


Comment

1. 痛くないほうが危険~ 

なんだよ~。

2年ほど前に、燃えてるろうそくを見事に足の甲と手の甲にドッペり落としたことがあったけど、お医者様に・・・

「手の方は治るけど、足は皮膚移植ね」

って、・・・・
そう、足の方はまったく痛くなかったんだよん。
痛くないって事は、やけどの度数が強いんだって・・・
3度のやけどで皮膚移植ね~

へへへ、腿から皮膚とって足の先へ移動すんだぜ~^^;;;
  • posted by mayard23 
  • URL 
  • 2005.10/19 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 聞いてるだけでも 

痛い痛い痛い~~~~(泣)
いやぁぁぁ、あちこち痛そうですぅぅぅ;;

腿とかお尻とか移植によく使われますよねー。あんまり外気に当たってなくって綺麗だからとか。

でも、その太腿にお湯を入れたばっかのカレーヌードルひっくり返してべっとり火傷した事があるのは私。あれは、ちと辛かったっす^^;
  • posted by aono 
  • URL 
  • 2005.10/20 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: