そらのひかり

Entries

玉置神社初参拝

本日のお出かけは玉置神社ですー。

十津川の方は何年も前に谷瀬の吊り橋に行って以来だったので、遠いイメージがあったんですが、
グーグルさんで見てみると玉置神社までは約1時間半。
あれ?意外と近いんじゃない?
てことで、突然朝思いついて行って来ました。

途中で十津川の紹介図を見たら谷瀬の吊り橋より全然手前でした。十津川は遠いってイメージが固まりすぎてたわ。

本宮を越えて、十津川に入って、山道をどんどんあがります。
田舎の人間の私でも不安になるくらいの山道でした(笑)
玉置神社は玉置山の9合目にあるので、ほぼ山の上です。
駐車場についたら、他の山の頂上が近いー。

20170602201812286.jpg

駐車場に車を止めていよいよ参拝です。

201706021810062ef.jpg

20分ほど参道を歩いていくという事で、どんな山道を歩かされるんだろうと思ってましたが、結構大丈夫でした。
山の奥のほうにあり、静かな佇まいの神社です。

写真でしか見たことの無かった神代杉と夫婦杉も見てきましたよー。

201706021810046ea.jpg

樹齢3000年といわれる神代杉


201706021805143bc.jpg

根元で二つに分かれている夫婦杉。
(フレアが入っちゃってますが1枚しか撮ってないのでこれでお許しを)


大杉も見てきましたが、そちらは写真を撮りませんでした。
大杉への道が一番しんどかったです。


ご挨拶した後、おみくじを引かせていただいたのですが、
・・・那智の滝で引いたのと全く同じ内容のものを引きました。
おんなじこと言われたよ~とか思ってたけど、よく読んだら内容全く一緒です。
えーと、ある意味ミラクル。

20170529203936dbf.jpg2017060220465953b.jpg


超ダメ押しされた。ひー。
・・・頑張りますわ。


行きは山道をあがるので車で約2時間、帰りは約1時間40分でした。
結構行けるというのがわかりましたので、また行きたいと思います。


-----------------------------

内なる龍覚醒セッション 5月6月限定
鬼繋ぎワーク 6月7月限定

カート・お問い合わせ

 ~ albore ~  http://albore.cart.fc2.com/




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: