そらのひかり

Entries

泣く

人はどうして涙を流すのでしょう。

心が溢れて涙になって外へ出るのでしょうか。

泣くとすっきりしますね。


悲しい時。悔しい時。嬉しい時。

何だかよく分からないけど、泣きたい気分の時。

それぞれ色んなシチュエーションがあるけれど。


1人で流す涙。人前で流す涙。

泣いていると人に訴える時って慰めて欲しい?ほっといて欲しい?

本当にそっとして欲しいのなら、悟られないようひっそりと泣くかしら。


涙は女の武器

もちろん男の人だって泣くけれど、男には武器にはならないですね。

男の人はひっそりと泣きますね。

泣いていても、それを悟られないよう泣いてなどいないよう振舞う。

(まぁ、武器に使う男の人もたまにいるけどね)


泣く=弱さじゃないけれど、弱さのアピールにはなるからかしらね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: