FC2ブログ

そらのひかり

Entries

【金山媛 金の扉】始まります。

【内なる龍覚醒】
【篩制御式】
と行っておりますが、
近々、エネルギーワーカーさんのお手助けになる伝授を行います。

以下、マーヤ先生のブログより

金山媛・・ご存知でしょうか。
鉱山の女神なのですが、言われと伝承が難しく、神社などは数える程しかないとお聞きしております。

伊奘諾(イザナギ)と伊奘冉(イザナミ)・・・このお二人が国生みをしている中で、伊奘冉は迦具土の命をお産みになられ、火の神であった迦具土の命の炎で
ホトを焼かれ、病に落ちます。
病の中、伊奘冉の吐瀉物の中より、金山彦と金山姫が産まれます。

吐瀉物の中よりとなると、どうしても「汚い」感じですが、伊奘冉はその後なくなりますが、国生みの女神、大地の母神に当たります。
それと、迦具土命は、火の神です。
この関係が、鉱山を示したとされ、現れ出でたる吐瀉物の中に金山ありという意味で、鉱山の神となったそうです。
発掘する、掘り出す、現れるといったことからでしょう。

しかし、鉱山となると女人禁制の場所もありました。
こうした背景から、金山媛は隠され神社も少ないとのこと。

しかし、反面として隠された財宝を意味することもあり、「金山媛に好まれたるもの、金銀財宝を得る」と言われて、貧乏神をはねのけるともされるのだそうです。

金山媛神社としては大阪府柏原にあるとお聞きしております。

豊かさの女神といえば、アバンダンティア・サラスヴァティー・弁財天・荼枳尼天などなどありますが、金山媛はダイレクトに金銀財宝の女神として(金物の女神でもありますが)出ていらっしゃいました。


伝授は各人20枠
エネルギーを込めたお品も販売します。

今回のこの伝授ワークは、
こうしたエネルギーワークのお仕事をされている人、
これからお仕事を始める人への伝授です。

お仕事にされず、自分のため家族のためという場合は伝授は受けられませんので、エネルギーを込めたお品をお求めください。


テキストと金山媛の繋ぎを入れた天然石をお送りし、伝授を受けていただきます。
伝授を受けた方も、他の方に伝授20枠をする事が出来ますし、エネルギーを込めたお品を作る事ができます。


カートの方には本日の夜にUP予定です。


------------------------------------


・【内なる龍覚醒】
・【内なる龍パワーアップ】
・【篩制御式】
・【篩制御式 夫婦縁】

カートにて受付中です。


カート・お問い合わせ

 ~ albore ~  http://albore.cart.fc2.com/





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

aononote

Author:aononote
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック